日本デンタルスタッフ学院は、歯科業界の「人材」を育成しつづける講座を開催しています。

日本デンタルスタッフ学院でテクニカルスキルアップと認定資格取得で自信をつけよう!

講座のお申込み・お問い合わせはこちら
講座について
講座スケジュール
クリニックコンシェルジュコース
口腔介護アドバイザーコース
歯科衛生士予防コース
歯科助手テクニカルコース
よくある質問
メルマガ登録
学院通信 歯科スタッフ向けコラム
ご相談・お問い合わせはこちら
ニッポンの社長 学院長 田中法子 インタビュー
 

講座一覧

歯科衛生士コース 歯科助手コース
   
口腔介護指導員コース クリニックコンシェルジュコース

歯科衛生士予防コース

メンテナンス患者さんを担当する歯科衛生士の仕事は多岐に渡ります。
歯科衛生士の仕事として大切なマインド・患者管理の方法・審美性を伴う非外科的処置・患者定着のためのカウンセリングテクニックといった高度な技術をわかりやすく講義します。
歯科衛生士教育では日本に一台しかないCCD 付き拡大鏡“サージカム”を使用した講義です。
 
詳細はこちら

歯科助手テクニカルコース

診療介助を中心に「歯科助手が初めての方」も、「長年歯科助手をしている方」も、キャリアアップ出来るカリキュラムをご用意しております。また、女性としてのマナーや社会人としてのマナーも学びぶことができ、確実に「手に職」を付けたい方にも最適な講座です。
 
詳細はこちら

口腔介護アドバイザーコース

2060 年高齢者化は40%増加するといわれています。高齢になっても元気に口から食べる、口を清潔にして誤嚥性肺炎を予防することがとても大切です。その中で医療・介護部門の従事者はより専門的な知識を身につけて現場で活かしていく必要があります。
 
詳細はこちら

クリニックコンシェルジュコース

患者さんの悩みや不安、ちょっとしたことを話すのはいつも受付です。患者さんは受付スタッフに院長や診療室のスタッフには話せないようなことも話して帰られます。患者さんの声に耳を傾け真の気持ちに応えられるように心理学を応用した受付スタッフのための業界初めての認定資格です。
 
詳細はこちら
 
講座に関する、ご質問・お問い合わせはこちら