日本デンタルスタッフ学院は、歯科業界の「人材」を育成しつづける講座を開催しています。

日本デンタルスタッフ学院でテクニカルスキルアップと認定資格取得で自信をつけよう!

講座のお申込み・お問い合わせはこちら
講座について
講座スケジュール
クリニックコンシェルジュコース
口腔介護アドバイザーコース
歯科衛生士予防コース
歯科助手テクニカルコース
メルマガ登録
学院通信 歯科スタッフ向けコラム
ご相談・お問い合わせはこちら
ニッポンの社長 学院長 田中法子 インタビュー

デンタルクリニックアワード

デンタルクリニックアワード ~ワンランク上の歯科医院へ~
デンタルクリニックアワードは、患者様が貴院を選ぶ“確かな基準”です。

デンタルクリニックアワードとは、患者様が選びたくなる研鑽された技術とホスピタリティを有する歯科医院として認定し、表彰するアワードです。

DCAプラチナ認定クリニックのご紹介

仙台ファースト歯科

【診療内容】一般・小児・予防・歯周病・インプラン審美・

ホワイトニング・矯正

【アクセス】仙台駅東口より徒歩15分

仙石線榴ヶ岡駅より徒歩6分

TEL022-794-8810
 【URLhttp://www.sendai-first-dc.com/

医療法人誠仁会

りょうき歯科クリニック

【診療内容】一般・小児・口腔・審美・矯正・ホワイトニング

インプラント・訪問
大阪市営地下鉄中央線高井田駅徒歩10分

JR学研都市線放出駅徒歩10分

TEL06-6781-4181
 【URLhttp://www.ryouki4181.com/

三森歯科医院

【診療内容】一般・小児・口腔外科・インプラント

【アクセス】JR宇都宮駅より約2km、東武宇都宮駅より約1km

TEL028-633-5511
 【URLhttp://www.mimorishika.jp/

医療法人社団 白峰会

藤堂デンタルオフィス

ー学院推薦文ー

藤堂デンタルオフィスのミッションの一つに「あなたの最高の笑顔をプロデュースする」という言葉があります。ひと度この歯科医院に来院すれば、診療室の隅々までこのミッションが浸透していることが誰にでも感じられることでしょう。ホスピタリティを大切にし、価値ある治療を患者さんへご提供するチーム医療が、富良野の駅前で毎日繰り広げられています。2階のスーパースマイルサロンは、アロマと静かな音楽が流れる予防専用サロン。予防を行ってみたい歯科衛生士さんも、北海道で予防を受けたいあなたも、ぜひ訪れてみてください。当学院が患者応対と予防技術の研修に訪問させていただき、7年になる歯科医院です。

【診療内容】一般・予防・矯正・小児・審美・ホワイトニング

インプラント・口腔外科
 【アクセス】JR富良野駅から徒歩1分

TEL0167-22-2736
 【URLhttp://www.tohdoh-dent.com/

医療法人社団正路会

すみれ歯科築地・新富町駅前クリニック

ー学院推薦文ー

歯科医院を訪れる患者さんは老若男女・十人十色。お口の中の環境は、もちろんお一人お一人違います。だからこそすみれ歯科では、いつも患者さんの気持ちに寄り添って、声のトーンも表情も合わせながら話をよく聴いてくださいます。一人ひとりが心から満足できる歯科医療は、患者さんと信頼関係を築き、患者さんが自分でもうまく言葉にできないニーズや欲求を理解することから始まります。“本当のホスピタリティ”とはこういうことを言うのではないか、とその場に居ただけで幸せな気持ちになれる、理事長先生の信念が細部に行き渡るクリニックです。当学院認定クリニックコンシェルジュと認定歯科助手が在籍する歯科医院です。患者応対の研修でも訪問させていただいております。

【診療内容】一般・予防・矯正・小児・審美・ホワイトニング

インプラント・歯周病・訪問
 【アクセス】築地駅・新富町駅徒歩3分

TEL03-3248-4617
 【URLhttp://www.sumireshika.com/

丹羽歯科医院

ー学院推薦文ー

歯科医院を選ぶときに、何を基準にしてで選びますか?「痛くない・我慢しなくていい」歯科医院があったら、どんなに安心できることでしょう。愛知県小牧市にはそんな願いをかなえてくれる歯科医院があります。名鉄小牧駅の丹羽歯科医院です。とくに、患者さんの話をしっかりと受け止めてくれる、当学院認定クリニックコンシェルジュ資格を持ったスタッフが丁寧に対応してくれます。「歯医者さんの治療は痛い」と考えている患者さんは緊張するものですが、先生の笑顔とスタッフの優しい応対は安心感があり、信頼されています。子供から大人まで、様々な年代の患者さんから愛されている、町の歯科医院です。

【診療内容】一般・口腔・矯正・小児
 【アクセス】名鉄小牧線小牧駅徒歩8分

TEL0568-73-9500
 【URLhttp://niwa-dentalclinic.com/

医療法人昭友会 中嶋歯科医院

ー学院推薦文ー

三重県・津駅からバス通りを進むと右手に見える、美術館のような建物が中嶋歯科医院です。美しいステンドグラスのガラス扉を開けると、そこはまるでラグジュアリーホテルと見まごう空間です。さらにスタッフ全員のあたたかな笑顔のおもてなしは、緊張しがちな患者さんの心をほぐします。そのような歯科医院の院長先生が持つ研鑽された技術と、世界的に歯科医療をリードする北欧型予防コースを習得した歯科衛生士のチームは、誰もが安心してお任せできる歯科医院様です。これからのスタンダード、オーダーメード医療を体験するのに最適な歯科医院といえるでしょう。当学院認定資格を持ったクリニックコンシェルジェが在籍していますから安心してご相談ください。

【診療内容】一般・予防・矯正・ホワイトニング・インプラント・歯周治療
 【アクセス】近鉄名古屋線・JR紀勢本線津駅徒歩20分

TEL059-226-2687
 【URLhttp://www.nakajima-dental.or.jp/

大岡歯科医院

ー学院推薦文ー

優しくて明るいと評判の先生は、丁寧な治療はもちろん、いろいろな相談にものってくれるドクターです。さらに北欧型予防プログラムができる歯科衛生士さんやホスピタリティのプロ・クリニックコンシェルジュが、どうやったら歯を守れるかということまで細かく丁寧に教えてくれます。そのホスピタリティにあふれる対応は地元南浦和だけでなく、遠距離にも評判が届いています。多くの患者さんが距離をものともせず通っており、名実ともに「患者さんに愛され続けている」クリニックです。

【診療内容】一般・予防・矯正・小児
 【アクセス】JR京浜東北線南浦和駅徒歩4分

TEL048-887-5077
 【URLhttp://www.ooka-dc.com/

医療法人社団ハピネス ファミリア歯科

ー学院推薦文ー

ファミリア歯科の一番ステキなポイントはその名の通り、先生やスタッフが家族のように身近に感じられるところかもしれません。それでいて、患者さんの満足度が極めて高いプロ感が光る歯科医院です。それまでの医院では聴けなかったことや話せなかったこと、家族のように話してください。あなたを家族と思って話を聴いてくれる先生やスタッフ達なのです。当学院では患者応対向上と歯科衛生士予防コースの研修で訪問させていただいております。カウンセリングがとても親切なスタッフ様が勢揃いしております。

【診療内容】一般・予防・矯正・ホワイトニング・インプラント
 【アクセス】都営新宿線船堀駅徒歩4分

TEL03-6808-0418
 【URLhttp://www.familiar-shika.com/

医療法人社団統鶴会

スマイルデンタルクリニック

ー学院推薦文ー

「矯正を始めてみたいけれど、ちょっと心配」という方にぜひお勧めしたいのが、このスマイルデンタルクリニックです。東船橋の北口には矯正歯科と小児歯科。南口の本院は大人の治療と矯正歯科。一度電話した時に誰もが感じるのが、話すだけで不安がぱっと消えるような親切で明るい応対です。理事長の椎名先生は気さくで話しやすくその方に合った最高最善の医療をご提案してくださいます。予防はもちろん、矯正歯科で働きたい歯科衛生士さんにとっても最高の職場となるに間違いありません。当学院では、歯科助手研修で訪問させていただいております。

【診療内容】一般・予防・インプラント
 【アクセス】JR総武線東船橋駅南口降りてすぐ

TEL047-421-0648
 【URLhttp://www.smile-dental-clinic.com/

医療法人社団ハピネス すぎもと歯科

ー学院推薦文ー

すぎもと歯科に訪れた人はきっとスタッフの笑顔の第一印象に驚くかもしれません。理事長の杉本先生はまるでずっと前からの知り合いのように、ホッとする笑顔で迎えてくれます。歯科医院はだれもがあまり足を運びたくない場所かもしれませんが、その行きたくない場所の扉のむこうにあの笑顔が待っていたら。「ああ、ここを選んでよかった」とそんな“安心感”を感じる大切な場所になるはずです。当学院では患者応対向上と歯科衛生士予防コースの研修で訪問させていただいております。治療内容をわかりやすくお話ししてくださるスタッフ様が勢揃いしております。

【診療内容】一般・予防・矯正・ホワイトニング・インプラント
 【アクセス】都営新宿線篠崎駅前

TEL03-5243-4180
 【URLhttp://www.sugimoto-shika.com/